戻る
アルカナハート3コンボDVD
収録コンボ紹介

キャサリン京橋
「風」
下E最大タメ→シキリス発動→(EF)→(Nホーミング)→JB・JC→(シキリスヒット)→
せくしーきゅーとなヒップでドン!→A→ラリアットぶんぶんぶん!(A)→めっちゃ回るでラリアット!
→ファルクス
発生の遅いヒップを戻ってきたシキリスがフォロー。
バウンドしたところを立ちAで拾ってラリアット。
本当は下Aからエリアルに行きたかったのですが、補正の関係でダメでした。
「愛」
せくしーきゅーとなヒップでドン!→みんなのヒーローちびガワ発進!→A・B→(爆発)→
せくしーきゅーとなヒップでドン!→みんなのヒーローちびガワ発進!→下A(1)→JA・JB・
JC・JE→(爆発)→ウラニオトクソ→(EF)→E→ロズトクソ
新技のちびガワを活用。
ヒップ→ちびガワ発動→追撃→爆発→ヒップ→ちびガワ発動→エリアル→爆発〜と、2回決めました。
「時」
(下E最大タメ設置)→3C(カウンター)→(EF)→3C×2→6C×3→(下E開放)→(Nホーミング)
→空中 めっちゃ回るでラリアット!
どついたる〜を6発決めました。
時で高速化しているので、ガンガンあたります。
本当は7発目もあたるんですが、設置しておいた下Eがスカるので6発でガマンしました。
「花」
(リーゼ人形放つ)→通常投げ→八重紅彼岸→(相打ち)→(受身)→JE
本来、通常投げ後は追撃できませんが、相手の攻撃をくらうと追撃判定がうまれる現象を利用してます。
補正が強いので追撃は安いですけど…。
「鋼」
みんなのヒーローちびガワ発進!→(EF)→エスカトン ピュール→(爆発)→クリオドゥース→
回転力は遠心力で破壊力や!
鋼ABで焼き尽くしたところに、ちょうどちびガワが爆発するように時間調整。
そのままCHでキュッチする贅沢なコンボ。
「運」
JC→(マンユウ効果発動)→せくしーきゅーとなヒップでドン!(A)→ミトラ発動→(サイコロヒット)
→(3ホーミング)→下A(1)・(サイコロヒット)・下E→(EF)→シャーリグラーマ発動(六)→(サイコロ爆発
)→(シャーリグラーマ爆発)→みんなのヒーローちびガワ発進!→せくしーきゅーとなヒップでドン!(C)
→(ちびガワ爆発)→ラリアットぶんぶんぶん!(C)
開幕のJCがカウンターになるのも運。
ミトラが発動した時、6と3以下のサイコロが出てくれるのも運。
シャーリグラーマを発動し、6が出てくれるのも運。
運、運、運…。
テクニックよりも運だけが重要なコンボ。
計算したら、確率は1%を切ってました。
「氷」
押しつぶしたるっちゅーねん!→(EF)→4C・1C→回転力は遠心力で破壊力や!
通称カキ氷。
前作からある定番のコンボですが、アルカナ3では4C→1Cと切り替えられるので、ヒット数を伸ばせました。
戻る