エルザ・ラ・コンティ | |
「魔」 下E最大タメ→(EF)→(Nホーミング)→JE・JA・JE・JA・JE・JC・JB→2段JB・J4B・JC →コムニオ→サクリフィス |
|
前半は、3からの基本コンボ。 コムニオで地上のけぞりに戻せるので、サクリフィスも連続ヒットしてくれます。 |
|
「なし」 サンクトゥス(C)→キリエ(B)で弾く→(サンクトゥスヒット)→サンクトゥス(B)→ベネディクトゥス →(聖水ヒット)→ランケオラ→追加攻撃→A・B→ランケオラ |
|
キリエで弾いた聖水が時間差でヒット。 2回目の聖水が連続ヒットし、そのまま破裂まで連続ヒット。 さらにランケオラまで入ります。 追加技で壁に叩き付け、またランケオラで追撃しました。 |
|
「なし」 4C→(Nホーミング)→JA・J4B→2段JB・J4B・JC→空中サンクトゥス→クレド(A)→(EF) →ベネディクトゥス→クレド(A)→グラディウス→追加攻撃→空中ダッシュJA→コムニオ→E |
|
高い位置でJCをあてれば、着地前に聖水が間に合います。 そのまま、聖水を破裂させるのですが、補正の関係で発生3フレのクレドしか間に合いませんでした。 そのため、クレド→EF→破裂→クレドという、謎のコンボになりました。 |
|
「時」 (下E最大タメ設置)→サンクトゥス(C)→キリエ(B)で弾く→(サンクトゥスヒット)→グロリア(C) →A・6B→JA・JB・J4B→2段JA・JB・JC→空中ベネディクトゥス→(聖水ヒット)→(下E開放) →空中 無量光の意→グラディウス(カスヒット)→(1ホーミング)→コムニオ(C)→空中ダッシュJE |
|
前半は、JCで叩き付け→聖水破裂→下E開放→無量光、という流れ。 時間停止後は、グラディウスの2発目だけをヒット。 通称カスグラと呼ばれるテクで、2発目だけをあたるとホーミングが可能となるため、さらに追撃できます。 |
|
「樹」 空中 種蒔き→JC→下C・E→(花ヒット)→4C→蔦→(Nホーミング)→JB・J4B→ 2段JB・J4B・JC→コムニオ→C→Aグロリア→(EF)→禁断の実と花→下B |
|
コムニオで地上に戻した後、樹ABを確定させるコンボ。 | |
「時」 (下E最大タメ設置)→(相手プロクレーシス発動)→JC→C→グロリア(A)→(EF)→グロリア(A)→ B→グロリア(A)→下B・6B・下C→セキュリス→(下E開放)→セキュリス→追加攻撃 |
|
時EFで高速化することで、立ちBからグロリアが間に合ったり、そこからB攻撃がつながったりと、独自のパーツが作れます。 セキュリス後は下Eを開放。 受身不可のセキュリス中にあてているので、受身不可効果が持続。 もう一度、セキュリスが入ります。 |
|
「運」 JC→下C→キリエ→(6ホーミング)→A→JA・JB・J4B→2段JA・JB・J4B・JE→コムニオ→ ミトラ→(EF)→B・6B・C→グロリア(A)→(サイコロ爆発)→(6ホーミング)→セキュリス |
|
コムニオからミトラが間に合うよ、というコンボ。 ミトラは6が出るまでがんばったので、発生の遅いセキュリスも間に合ってくれました。 |
|
「土」 (EF)→セキュリス(カウンター)→大土神 大祓詞→レクイエム |
|
受身不可技であるセキュリスの最中に、土ABで打ち上げてもらいます。 これで、相手は受身がとれません。 戻ってくるまでにゲージも回復するので、CHであるレクイエムで追撃できます。 |
|
「魔」 (EF)→(相手ジャンプ)→レクイエム→エグゼキュスィオン→(6ホーミング)→セキュリス |
|
EF中のレクイエムは2連射技ですが、1発目の持続部分をあてると、スカったと判断されて技が中断されます。 フォースゲージも減らないので、そのまま魔ABもヒット。 ゲージも回復するので、ダウン追い討ちでセキュリスも間に合い、即死となります。 |