戻る
アルカナハート3コンボDVD
収録コンボ紹介

クラリーチェ・ディ・ランツァ
「鋼」
J1C(2)→C(3)→ラ・グランフィア(B)→ディカイオーシス→C(3)→ラ・グランフィア(B)
→ディカイオーシス→ラ・グランフィア(B)→(EF)→空中ダッシュJC→ラ・グランフィア(B)
→ディカイオーシス→タルダ(C)
B爪はのけぞりが長いので、剣が間に合います。
Lv2の銀にしてますので、相手もダウンしませんのでループできます。
「風」
(リーゼ人形放つ)→ラ・バレストラ(C)→E→ジャンプキャンセル→(Nホーミング)→
J1C(2)→B→ラ・グランフィア(B)→ドゥーエ(C)→(EF)→(6ホーミング)→4C→
アブ−オレオ→(相打ち)→(Nホーミング)→空中ラ・グランフィア(A)→空中イル・フラコ
→ファルクス
Eで吹っ飛ばした相手が壁にあたる前に、ホーミングからのジャンプ攻撃が間に合います。
機動力のあるクラリスらしいコンボ。
最後は風AB→相打ち→追撃〜という流れですが、たいした追撃ができなかったのが残念。
「時」
E設置→Bタルダ→Bラ・グランフィア→(EF)→Bラ・グランフィア×3→(6ホーミング)
→B(2)→Bラ・グランフィア→イル・フラコ→E開放→イル・ティローネ→C(3)・4C・E
時EFの高速化を使えば、B爪だけでループできます。
最後は、イル・フラコで画面端まで押していき、E解放。
戻ってくるまでの間に、新技のイル・ティローネで召喚しました。
「時」
イル・クローマ発動→4C・最大タメE設置→(イル・クローマヒット)→ラ・バレストラ(C)で移動
→(Nホーミング)→JC→空中ラ・グランフィア(C)→E開放→4C→無量光の意→(EF)→
イル・クローマ発動→4C・E→(イル・クローマヒット)→(Nホーミング)→JE
むちゃくちゃ難しいコンボでした。
流れとしては、イル・クローマ×2回。
最初のイル・クローマで浮いた相手を、ラ・バレストラとホーミングで追い抜き、JC→空中C爪。
が! これが入らない入らない。
C爪は近距離ではスカるうえ、ディレイをかけると受身されてしまいます。
たとえヒットしたとしても、次のE解放をあてる前に受身が間に合ってしまうことも。
とにかく、ここがシビアでした。
うまくEまであたったら、4Cで拾って無量光へ。
EFでキャンセルしたら、2回目のイル・クローマを発動するのですが、クロヒット→炎が連続ヒットしません。
JEでフォローしつつ、つなげました。
「風」
E最大タメガードさせる→ジャンプキャンセル→ラ・グランフィア(B)→ドゥーエ(C)→
下A→ラ・グランフィア(B)→ドゥーエ(C)→イル・ラピメント→下A→ラ・グランフィア(B)
→ドゥーエ(C)→(EF)→ラ・ブレッザ→イル・リズヴェッリオ
前作からある爪ループ。
けど、3では補正が強いので、たいしたループはできませんでした。
「愛」
(リーゼ人形放つ)→トリススフェラ発射→ラ・バレストラ(C)→B→(弾ヒット)→ラ・バレストラ(C)
→ラ・グランフィア(B)→ウラニオトクソ→(6ホーミング)→タルダ(B)→ラ・グランフィア(B)→(EF)
→下E最大タメ→イリオススフェラ→(相打ち)→(Nホーミング)→JE
画面端でトリススフェラを発射させた後、ラ・バレストラ(C)で追い抜きます。
遅れて愛弾がやってくるので、再度、ラ・バレストラ(C)が入ります。
そこからB爪→ウラニオトクソを連続ヒット。
ここからがポイント。
ホーミングからB爪をあてるのですが、ここでは溜めてタルダにします。
こうすることで、タルダ→フロントステップで接近→B爪が入り、さらにEFからの下E最大タメがあたります。
このフロントステップが重要で、ここで接近しておかないと、下Eは届かないです。
最後は、愛ABを人形で相打ちして、隙を消してから追撃しました。
「魔」
サクリフィス→(相打ち)→イル・クローマ発動→ラ・バレストラ(A)→(イル・クローマ ヒット)
→デシリュール→JE→空中ラ・グランフィア(C)→ミルワール→4C→(EF)→エグゼキュスィオン
→ラ・グランフィア(C)
開幕はサクリフィスを相打ちして、相手が落下するまでに召喚を完了させます。
ラ・バレストラ(A)でおしゃれに追撃したところに、クロが突進するので、その間にワープ。
JE→空中C爪で叩き付けたところでミルワール。
落下してきた相手を4Cで拾って、魔ABへ。
高威力なコンボに仕上がりました。
戻る