戻る
アルカナハート3コンボDVD
収録コンボ紹介

朱鷺宮 神依
「なし」
JE→下B・下C→C巫流→(EF)→3B→巫流→追加→巫流→追加→(6ホーミング)
→巫流→追加→(6ホーミング)→巫流→追加→無怨
稼動当初に撮ったコンボ。
とりあえず、新技の巫流を使ってみましたが、「そんな使い方はしません」と突っ込まれた思い出のコンボです。
「なし」
閏間(カウンター)→3B→閏間→(EF)→閏間→(A・B→閏間)×3→(6ホーミング)→
閏間→(6ホーミング)→閏間→無怨
いつもの閏間ループ。
今回はEFで高速化できるので、3ゲージしかなくてもループ数はわりと伸ばせました。
「時」
(下E最大タメ設置)→斯封(A)成功→(EF)→(Nホーミング)→天鎖→(下E開放)→業刎→無怨
E攻撃を設置してますので、下EもJEもふれません。
そのため、相手を浮かせるのはA当身を利用。
叩き付けは天鎖を利用しました。
時EFで高速化してるので、業刎ヒット後は相手を追い抜き、無怨が間に合ってくれます。
「愛」
枯霊設置→功刀→ロズスフェラ→B→(ロズスフェラ ヒット)→空中ダッシュJC→B・C
→(枯霊ヒット)→ウラニオトクソ→(6ホーミング)→影宿→無怨
ここからは枯霊コーナー。
まず、初級編としてウラニオトクソをつなげるためのフォローとして使いました。
最後は、影宿で追い抜き、後ろから無怨へ。
このつなぎ方が、月華2の響っぽくて気に入ってます。
「雷」
枯霊設置→JC→1E→閏間→(6ホーミング)→B→(枯霊ヒット)→巫流→追加×8回
→フェアルグロルグ→A→天鎖→崩灯
枯霊コーナー中級編。
巫流は溜めることで派生技を増やせます。
枯霊でフォローしている間に溜めを完了し、派生技を8回出しました。
ただ、これで補正が重くなり、その後、エリアルにはいけませんでしたので、閉めがちょっとイマイチだったかも。
「鋼」
功刀→(相手プロクレーシス発動)→空中ダッシュJC→B→枯霊→B→ディカイオーシス
→(EF)→功刀(C)→下B→枯霊→B→ディカイオーシス→C→閏間→無怨
枯霊コーナー上級編。
コンボ中に枯霊を2回組み込んでいます。
発生の遅い剣を枯霊でフォローさせつつヒットさせ、さらにヒットストップ中にC功刀をセット。
これで2回目の枯霊が出せました。
「釼神」
(リーゼ、人形放つ)→枯霊設置→空中ダッシュJE→B・C→釼域ダリューゲ発動→
(枯霊ヒット)→(EF)→B・(ダリューゲヒット)→E最大タメ→(ダリューゲヒット)→功刀(C)
→E最大タメ→(ダリューゲヒット)→九石→釼強ゴットフリート→(相打ち)→崩灯
枯霊コーナー番外編。
釼域ダリューゲの発生を枯霊でフォローさせることで、コンボに組み込みました。
最後は、九石から釼神ABへ。
ここで、人形で相打ちさせて硬直を軽減、相手が吹っ飛ぶ前に崩灯でロックしました。
「樹」
(功刀×51)→JC→B・C→(EF)→3B・C→禁断の実と花→影宿
功刀は重ねがけができます。
体力がゼロになった樹EFを発動して体力回復→再び功刀。
これを51回繰り返しました。
こうすることで通常技の威力が倍増。
このレシピだけで即死しました。
「罰」
(EF)→死祀
コンボではありませんが、今回のDVDのコンセプトとして
「全キャラのCHを見せる」
というのを考えてましたので、入れてみました。
なお、罰にしたのは、EF中の攻撃力が高いからです。
聖クラリスに決めてますので、こけだけで即死しました。
戻る