戻る
アルカナハート3コンボDVD
収録コンボ紹介

美凰
「なし」
下B→下C→玄武踏陣→追加技→A→JE(1)→2段ジャンプ→(3ホーミング)→JE(1)→
(着地)→JE→2段JC→朱雀宝輪
アルカナ3で、どん判な調整を受けたメイファン。
下B→下Cは目押し。
玄武→追加からの立ちAは、補正がゆるければ間に合います。
そこから、JEをあて、2段ジャンプから3ホーミング。
こうすることで、ゲージを消費することなくホーミング移動できます。
そして、もう一度JEをあててエリアルに行きました。
「水」
プルヴィア×2設置→JC→C→玄武踏陣→(EF)→C→空中ダッシュJB→C→
空中ダッシュJB→下C・下E→カタラクタ→プレプルヴィウム→(6ホーミング)→カタラクタ
→6C→白虎崩虔(B)→廻天炎舞
下Eで浮かせる→設置した水を滝に変える→また水玉設置→滝へ→白虎〜という流れ。
「風」
(リーゼ人形放つ)→JC→下E→2段ジャンプ→(Nホーミング)→JE→2段JE→廻天炎舞
→(2ホーミング)→最大タメE→(EF)→アブ−オレオ→(相打ち)→(Nホーミング)→
朱雀宝輪→天部仙掌
廻天炎舞から下ホーミング。
風なので高速で落下。
落ちてきた相手に立ちE最大タメが間に合います。
そこから風ABをくらわせ、人形で相打ち。
ホーミングで追尾し、最後は朱雀宝輪→天部仙掌。
ここで天部仙掌の衝撃波があたれば最高だったんですが、ダメでした…。
「顎獣」
(リーゼ、マーキング設置)→(EF)→空中ダッシュJB→6B→神炮ヴァインガルトナー→
(相打ち)→青龍亢山(C)→天部仙掌→麒麟靠撃→大炮殲光
顎獣ABは相打ちしても攻撃してくれます。
その間に、青龍亢山で上昇し、キャンセルで天部仙掌。
天部仙掌は受身不能。
その最中に、顎獣ABがあたるので、受身不能効果が持続。
吹っ飛んだ相手に、麒麟靠撃が間に合います。
「土」
(EF)→天部仙掌→大土神 大祓詞→6C→麒麟靠撃→鳳凰崩戟→鳳凰崩戟 噴破→下C
天部仙掌の受身不能を利用。
今度は土ABをくらわせてます。
受身不能のまま落下してくるので、6Cで追撃して麒麟靠撃で閉めました。
「なし」
(相手プロクレーシス発動)→B→C→玄武踏陣→追加技→追加技→A→下B→玄武踏陣→
追加技→追加技→A→下B→玄武踏陣→追加技→地克転身→廻天炎舞→(9ホーミング)
→天部仙掌
相手に磁EFを発動してもらい、引き寄せつつコンボスタート。
玄武踏陣からの派生技から、立ちAが目押しで間に合うのでループできます。
最後は、玄武踏陣を地克転身でキャンセルして、空中判定になった瞬間に廻天炎舞でキャンセル。
入力はシビアですが、つながってくれます。
「時」
(相手プロクレーシス発動)→JC→C→玄武踏陣→追加技→追加技→(EF)→{玄武踏陣→
追加技→地克転身}×7→玄武踏陣→追加技→追加技→麒麟靠撃→鳳凰崩戟→
鳳凰崩戟 噴破→下C
こちらは、玄武踏陣を地克転身でキャンセルして、さらにキャンセルして再び玄武踏陣へ。
高速化する時EFならではのつなぎです。
さらに、ループしてますので、EF効果も切れません。
ヒットバックがかかるまで入り続けます。
魅せ技の少ないメイファンの中では、かなり光ったコンボでした。
戻る