戻る
アルカナハート3コンボDVD
収録コンボ紹介

安栖 頼子
「愛」
JC→下B・3B・下C→(EF)→3A→JB→空中 襲い来る地獄の制裁(C)
→ウラニオトクソ→(Nホーミング)→空中 襲い来る地獄の制裁(B)
空中の「地獄の制裁(C)」は受身不能時間がやや長いので、ウラニオトクソがつながります。
「氷」
襲い来る地獄の制裁(A)→下E→(EF)→(Nホーミング)→JA・JE×5・
JB・JA→世界を統べる魔王の威光
凍結を利用したコンボ。
JEを繰り返しながら降りてくることができます。
「時」
E最大タメ設置→空中ダッシュJC→C→(EF)→JA・JB・J3C×3→A・下B
・C→E開放→無量光の意→古のタリズマン成功→襲い来る地獄の制裁(A)
→世界を統べる魔王の威光
時の高速化を利用し、空中3Cで吐き出すツバを3連続でくらわせました。
次の無量光からのタリズマンですが、高速で詠唱させるため、新技の三角形で組んでます。
細かいところですが重要なポイント。
「魔」
古のタリズマン成功→空中ダッシュJC→空中 襲い来る地獄の制裁(B)→
襲い来る地獄の制裁(B)→(EF)→空中 襲い来る地獄の制裁(B)→
エグゼキュスィオン→天地を焦がす魔界の劫火
タリズマンで強化させると、襲い来る地獄の制裁(B)でバウンドさせられます。
これを繰り返し、魔ABでキャッチ。
最後はCHで轢き飛ばしました。
ダウン追撃ですが、ちゃんと最後は浮いてくれますので反確はないです。
「光」
古のタリズマン成功→JC→下C→襲い来る地獄の制裁(A)→(EF)→
6C→ラスターフォース→(Nホーミング)→JB・3C→JB→2段JB→
空中 襲い来る地獄の制裁(C)→天地を焦がす魔界の劫火
EF版のCHを決めたかっただけです。
発生が早いので、普通にエリアルから連続ヒットさせられます。
「闇」
ファレン設置→古のタリズマン成功→JタメC→降り注ぐ魔界の報復→A・B
→(ファレン開放)→(EF)→JB→降り注ぐ魔界の報復→A・B→JB→
降り注ぐ魔界の報復→生死を御する禁忌の魔術
強化版の「降り注ぐ魔界の報復」を使ったループ。
EF中は高速化するので、JBから連続ヒット。
計3回組み込むことができました。
ファレンでロックしてますので、ヒットバックも心配いらなかったです。
「なし」
古のタリズマン成功→生死を御する禁忌の魔術
強化版の「生死を御する禁忌の魔術」。
相手が抵抗しなかったらどこまで入るのだろう?
と思って連打してみたら、なんと即死しました。
戻る