小ネタ |
ランダムセレクト | キャラ選択画面で、↑or↓ アルカナ選択画面でも可能 |
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アルカナ隠し | アルカナ選択画面でスタートボタンを押すと、アルカナの表示を隠せる。 これで、相手に何のアルカナを選択したのか、対戦開始まで秘密にできる。 |
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キャラ選択ボイス | キャラ選択画面でカーソルを合わせ、決定しないで放っておくと、 専用のボイスが聞ける。 |
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色 | キャラの色は、A、B、C、D スタートを押しながらA、B、C、Dの8色。 アルカナは2色。 |
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ラスボス戦 | ラスボス戦の前に、殻に入ったボスと戦う。 勝っても負けても、最終決戦に行けるが、負けた場合、相手のゲージが 9個の状態で始まるため、かなりキツくなる。 |
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バッドエンド | ラスボス戦でタイムオーバー勝ちすると、関東が崩壊し、バッドエンドになる。 | ||
フィニッシュダウン | 超必やアルカナ技でKOさせると、いつもと違うKO演出に入る。 これで勝つと、倒した相手の服が破けるなど、専用のダウン絵になる。 |
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ランダムキャラで勝利 | 次に乱入された時も、ランダムでキャラが自動決定される。 | ||
ドロー | ドロー、もしくはダブルKOの時は、お互いに勝利ポイントが付く。 最終ラウンドもドローで、お互いの勝敗が同じだった場合は、両者ゲームオーバー。 |
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アルカナ専用ボイス | アルカナブレイズを発動した時、各キャラの標準設定のアルカナ時のみ、 専用のボイスをしゃべる。 (例)はぁと→愛のアルカナ |
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CPUデモ | OP後に行われるCPU同士のデモ試合は、その前に対戦していたキャラで固定される。 | ||
特殊モーション | 神依…立ちポーズでほかっておくと、寝てしまう。 さらに、寝ている最中に攻撃するとカウンターになる。 リーゼ…しゃがみモーションでほかっておくと、地面をいじり始める。 |
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ハイジャンプガード | ハイジャンプの出掛かりは、地上ガード可能。 (検証ページ) |
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共通フレーム | 全キャラ共通のフレーム (レバー投げ)発生4F (ニュートラル投げ)発生8F (空中投げ)発生4F (ジャンプ予備モーション)4F (ハイジャンプ予備モーション)8F きらのみ特殊フレーム (ジャンプ予備モーション)7F (ハイジャンプ予備モーション)11F |
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闇バグ | 本来、闇の攻撃は、相手から攻撃をガードされる、もしくはくらうと解除される。 しかし、必殺技コマンドを3回連続入力すると、複数の攻撃が同時設置され、 相手の攻撃を受けると、2回目に仕込んだ必殺技が自動的に発動される。 |
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鋼のアルカナの特権 | 闇のアルカナブレイズ「シュヴーァ」をくらっても、鋼のアルカナ なら、エネルゲイアでゲージ溜めが可能。 |
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地上引き込み | 江古田式ロケット砲後、地面に落下する瞬間に攻撃すると、 地上のけぞりに戻る。 |
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土ホーミング | 土のホーミングはガード効果があります。 この時、攻撃を当てまくると、ちゃんとダメージ補正が 上乗せされているらしく、投げなどをくわせると、まったく ダメージが入りません。 |
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各キャラの防御力 | FULLになって、各キャラの防御力が見直されたようですので、調べてみました。 (検証方法) はぁと(愛)の立ち小を、相手キャラ(愛)に当て続け、ダウンまで何発入るか確認。 結果は下記の通り。 「立ちA:68発」 神依 「立ちA:67発」 きら 「立ちA:66発」 メイファン 「立ちA:65発」 はぁと、舞織、フィオナ 「立ちA:64発」 リリカ、頼子 「立ちA:63発」 冴姫、このは 「立ちA:61発」 リーゼ |
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空中、後ろホーミング | FULLより、全キャラ共通で7フレーム目まで無敵になった | ||
空中振り向き | ジャンプで相手を飛び越えると、着地まで向きは変わらないが、 ハイジャンプ後の場合は、自動的に相手の方へ向き直します。 この特性は、2段ジャンプや空中ダッシュをしても解除されず、 通常ジャンプをするまで残ります。 また、ハイジャンプをキャンセルして必殺技を出しても、効果が 適用されるため、リリカのクイックエアなどを使うと相手を飛び越え た時に、向き直してくれます。 |
通常ジャンプ ハイジャンプ→ |
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時フリーズ | 画面端へ6C→6ホーミング。 位置が入れ替わった後、再び6C→6ホーミング。 うまくいけば、相手はフリーズして動けなくなります。 最初の6Cが壁受身されると成立しないが、実戦でも狙える バグのため、闘劇では禁止となった。 |
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神依の永久 | 無量光の意の時間停止を利用し、無怨、もしくは、死祀ヒット後に追撃。 すると、相手は受身がまったくとれなくなる。 アルカナ発動もできなくなるが、魔のデシリュールでのみ回避可能。 なお、メイファンの麒麟靠撃でも同様の現象が起きるが、こちらは、麒麟靠撃の終了後に くらわせた技に関しては、受身がとれる。 |
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ファレン引き込み | 通常、浮いた相手に闇のファレンはヒットしない。 しかし、叩き付けた瞬間ならロックが可能。 空中のけぞりから、地上のけぞりに戻せるため、強力なコンボや 連携を作ることができる。 なお、リーゼのみ、決めることができない。 |
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ランダムバグ | ランダムで勝利してからCPU戦を始めると、同キャラ戦ができたり、掛け合いが おかしくなったりと、不可思議な現象がおきる。 |
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舞織のJC | 舞織のJCはキャンセル不可だが、一度JCを当て、他の技を出す前に、 再度JCを出せばキャンセル可能となる。 (証拠動画) |
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空中バックダッシュ | リリカの空中バックダッシュには、無敵時間が16フレームある。 メイファンの空中バックホーミングには、無敵時間が12フレームある。 |
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火攻焔バグ | 「火攻焔入力→ボタン離す→すぐにボタン押す」 成功すると、ボタンを離すまで、待機モーションのまま固まる。 タイムオーバーになってもそのまま。 |
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ダウン中に勝ちポーズ | リーゼの超必「死に誘うゲベル」の初段でKOさせる。 すると、相手のダウンモーションが終わる前に、リーゼが 勝ちポーズを始める。 |
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ニュートラル投げ フリーズ |
ニュートラル投げ中に、土の「要石」が降ってくると、相殺が 起きる。 この相殺をジャンプキャンセルすると、相手は一定時間 フリーズする。 |