戻る
「アルカナなし」
A・下B→ミサイル発射やー!(C)→(フロントステップ)→JA・JB→2段JB→下A→JA・JB→2段JB・JC
基本コンボ。
ミサイルを使うことで、ホーミングを使わずにエリアルに入れます。
「風」
めくりJC→A・下B→(6ホーミング)→下A(1)→JA・JB→2段JB→A・B・下E→ハイJB→2段JA・JB
→3段JB・JE
通称「通天閣」と呼ばれるコンボ。
風は下Eにジャンプキャンセルがかかるので、こんなつなぎが可能となります。
「火」
下B→(6ホーミング)→下A(2)→JB・JC→下A(2)→JA・JB・JC→下A(2)→JA・JB・JC→下A(2)→
めっちゃ回るでラリアット!→轟天焦
JCで叩き付けた後、下Aで拾い直します。
これをループ。
「風」
下E最大タメ→(シキリス発動)→(Nホーミング)→JB→2段JB・JC→(シキリス ヒット)→ヴェルテクス
→(Nホーミング)→JC→(2ホーミング)→JB→回転力は遠心力で破壊力や!
時間差で戻ってくるシキリスを利用。
発生の遅いヴェルテクスをコンボに組み込みました。
その後は、JCで叩き付けた相手を、2ホーミングで追いかけます。
すっごいより発生が早くなったので、JBが間に合ってくれます。
「土」
(リーゼ、ファレンとマーキング設置)→3C→(相打ち)→6C→(相打ち)→3C→開天府 滅鬼陣→
(Nホーミング)→ラリアットぶんぶんぶん!
相打ちを利用して、「どついたるー!」を3回くらわせました。
「磁」
(リーゼ、マーキング設置)→(リーゼ、プテリュクス設置)→(Aで隙消し)・C→(相打ち)→C→(相打ち)
→C→(6ホーミング)→C→(相打ち)→C→(6ホーミング)→C→メランコリア→(6ホーミング)→
ラリアットぶんぶんぶん!→めっちゃ回るでラリアット!
立ちC→相打ち→立ちCのループ。
のけぞり時間が長いため、こんなつなぎができます。
別にアルカナなしでもいいコンボですが、せっかくなので磁を使いました。
「花」
(リーゼ、マーキング設置)→横投げ→八重紅彼岸→(相打ち)→(フォース展開)→(フロントステップ)
→B・下E→桜守
投げの最中に攻撃をくらうと、相手に追撃判定が復活する現象を利用。
八重紅彼岸は、攻撃をくらっても消えないので、その間にフォース展開。
そのまま、花ABへつなぎました。
「氷」
(カルドゥルヨルズ発動)→押しつぶしたるっちゅーねん!→(6ホーミング)→4C(ボタン押し続ける)
→回転力は遠心力で破壊力や!
通称「カキ氷」。
氷ブラスト中にドリルを使うと、ものすごいヒット数になります。
なお、水ブラストでも可能で、その場合は「洗濯機」と呼ぶらしい。
戻る
キャサリン京橋