「アルカナなし」 下A・下B・下C→玄武踏陣(B)→(6ホーミング)→A・C→空中ダッシュJC→(フロントステップ)→ A・C→空中ダッシュJE→(フロントステップ)→JE→2段JB・JC→朱雀宝輪 |
基本コンボ。 前作と同じ流れ。 |
「アルカナなし」 JC→C→玄武踏陣(C)→追加A→地克転身→廻天炎舞→(3ホーミング)→下B→白虎崩虔(B)→ 廻天炎舞→(3ホーミング)→6B→JE→廻天炎舞→(6ホーミング)→廻天炎舞 |
廻天炎舞×4回。 最初の廻天炎舞だけ、地克転身をキャンセルして出しているため、ちょっと魅せてます。 |
「風」 青龍亢山(C)→(9ホーミング)→JB→2段JA→3段JC→廻天炎舞→(2ホーミング)→(フロントステップ) →A→青龍亢山(C)→天部仙掌→(6ホーミング)→白虎崩虔(C) |
青龍亢山からホーミングで追撃してるのも、地味ですが見所のひとつ。 エリアルから廻天炎舞までつなぎ、そこから2ホーミング。 すっごいより2ホーミングが高速化したため、追撃が余裕に。 再び青龍亢山が入り、今度は天部仙掌で叩き付けました。 |
「水」 (空中でプルヴィア設置)→(ニンバス発動)→C→空中ダッシュJB→A・C→空中ダッシュJB→A・C→ 空中ダッシュJB→A・下E→カタラクタ→(6ホーミング)→プレプルヴィウム→(6ホーミング)→カタラクタ →白虎崩虔 |
水ブラストを利用して、地上技→空中技→地上技とループ。 最後は、滝を降らせる→水を設置→滝を降らす→追撃と、一気に入力しました。 |
「鏡」 (リーゼの下E最大タメをガード)→2段J→空中ファンタシア(ベトルークの朱い涙)発動→(Nホーミング)→ 麒麟靠撃→大炮殲光→(ベトルークの朱い涙ヒット)→スペクルム→(4ホーミング)→ ファンタシア(ベトルークの朱い涙)→空中ダッシュJC→麒麟靠撃→鳳凰崩戟→鳳凰崩戟 噴破→下C |
リーゼ相手に空中ファンタシアを発動すると、リーゼがゆっくりと落下して、着地後にベトルークを出す、という変わった性能の技を出します。 これを活用。 攻撃まで時間がかかるのを利用し、大炮殲光から追撃。 相手は受身不能バグにより、復帰不可になるので、再び麒麟靠撃を入れられます。 |
「時」 空中ダッシュJC→下C→無量光の意→(4ホーミング)→(下E設置)→(6ホーミング)→天部仙掌(2発目のみ) →下Eヒット→(下E設置)→(白虎崩虔スカす)→四聖王道→天部仙掌→下Eヒット→廻天炎舞→(3ホーミング) →下B→麒麟靠撃→大炮殲光 |
すっごいより、天部仙掌の2発目も受身不能になりましたので、こんなコンボが可能に。 動画サイトに上げた全キャラコンボムービーにも収録されてますので、気になる方は、実際にご覧ください。 |
「魔」 下E最大タメ→デシリュール→JB→2段ジャンプ→廻天炎舞→ミルワール→JA→廻天炎舞→ミルワール→JA →廻天炎舞→ミルワール→JA→廻天炎舞→ミルワール→JB→(6ホーミング)→天部仙掌 |
ミルワールバグ。 ただし、こちらは相手をフリーズさせるのではなく、ダメージ補正がリセットされる現象を利用。 ミルワールをかけるたびに、ダメージ補正がゼロになるため、即死までもっていけます。 |