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「アルカナなし」
(人形収納)→下A・下C→(6ホーミング)→B→JB→別たれたゼーレ(B)→空中ダッシュJA→
2段JA・JE→人形B→(フロントステップ)→B→JA・JB→2段JC・JE
基本コンボ。
人形収納時からスタート。
「アルカナなし」
(人形分離)→抗えぬボイゲン→(ボイゲン1発目ヒット)→B→(ボイゲン2発目ヒット)→抗えぬボイゲン→
A→JA(1)・(ボイゲン1発目ヒット)・JE→(ボイゲン2発目ヒット)→抗えぬボイゲン→A→
(ボイゲン1発目ヒット)→JE→(ボイゲン2発目ヒット)→抗えぬボイゲン→(ボイゲン1発目ヒット)→
下B・6B→ボイゲン2発目ヒット)→ヴェルトは残酷で→A(1)・B・6B→(ヴェルトは残酷で初段ヒット)
→(8ホーミング)→JE→(ヴェルトは残酷で最終段ヒット)→2段JE
ボイゲン閉めを何ループもさせました。
人形もヒットバックしてしまいますが、途中で位置を入れ替えるなど工夫してループしました。
「土」
(人形収納)→下B→別たれたゼーレ(B)→開地門 殺鬼道→人形下B→(Nホーミング)→JC→開地門
→人形B→開地門→人形B→開地門→(1ホーミング)→開天府 滅鬼陣→(4ホーミング)→
(バックステップ)→開地門 殺鬼道→人形C
人形が攻撃してくれれば、開地門 殺鬼道でふっとばした後からエリアルにもっていけます。
土でこれだけ長く拘束できるのは、リーゼならでは。
背も低いので、開天府 滅鬼陣で踏みつけた後、開地門 殺鬼道が入るのもリーゼならでは。
「雷」
(人形分離)→クリィーオフ→人形下C→(Nホーミング)→JA→2段JB・JE→人形下C→
(アンファルの時は今C 設置)→エムローンエナッド→アンファルの時は今ヒット→エムローンエナッド
クリィーオフ始動ができるのも、リーゼの特権ですね。
エムローンエナッドをあてれば、そこでコンボ終了ですが、人形の攻撃によって、もう一回決められます。
「時」
(人形収納)→(E設置)→別たれたゼーレ(B)→(フロントステップ)→B→人形B→空中ダッシュJB→B→
人形B→空中ダッシュJB→B→人形B→空中ダッシュJB→B→(6ホーミング)→人形B→A(1)・下B→
E解放→無量光の意→(4ホーミング)→ヴェルトは残酷で→(E設置)→(6ホーミング)→
ベトルークの朱い涙→E解放→E
前半は人形の攻撃を使った、空中ダッシュのループ。
人形に攻撃させようとすると、リーゼも攻撃してしまいますが、空中ダッシュした瞬間ならジャンプ攻撃が出せないことを利用してます。
後半は、ワイヤーコンボ。
画面内を行ったり来たりさせて遊びました。
「愛」
(人形収納)→(マーキング設置済み)→別たれたゼーレ(B)→ウラニオトクソ→ヴェルトは残酷で→
(6ホーミング)→ウラニオトクソ→ヴェヒタァの微笑み→ヴェルトは残酷で→ウラニオトクソ→
(6ホーミング)→E→ウラニオトクソ→(空中ヴェルトは残酷で 隙消し)→ヴェルトは残酷で→E
→ウラニオトクソ→人形C
ウラニオトクソ5回。
発射するタイミングと、事前に設置したマーキングの位置が、完璧に重なることで実現したコンボです。
「アルカナなし」
(人形収納)→(マーキング設置)→別たれたゼーレ(A)→(なずな召喚・玉兎)→横投げ→(兎くらう)→
(受身)→アンファルの時は今→JE
投げ中に攻撃をくらうと、相手に追撃判定が復活する現象を利用してます。
一発ネタ。
「火」
(人形収納)→(マーキング設置済み)→下E最大タメ→(Nホーミング)→空中 別たれたゼーレ(A)→JB
→火仙弋→(3ホーミング)→JE→狂おしきベレン→(2ホーミング)→JB→火仙弋→ヴェルトは残酷で
→(フォース展開)→插翅大聖→ヴェヒタァの微笑み→JE→人形下C→2段ジャンプ→火仙弋
あらかじめマーキングを設置。
人形にフォローさせつつ、空中からエリアルをしながら降りてきます。
そして、フォース展開。
最後は火ABをあえてカス当て。
途中で外れるので、エリアルにもっていき閉めました。
「鋼」
(人形収納)→(Lv3状態)→(マーキング設置済み)→別たれたゼーレ(B)→(フロントステップ)→6B→
JB→下B→アンファルの時は今(A)→クリオドゥース(6方向)→(6ホーミング)→ベトルークの朱い涙
→(6ホーミング)→紅きメツェルンに染まる闇→ベトルークの朱い涙→(6ホーミング)→死に誘うゲベル
→(フォース展開)→(ヴェルトは残酷で設置)→エスカトン ピュール→ヴェルトは残酷で→B→
バーレは軽やかに
キャサリン限定で、CHからベトルークが間に合います。
なお、ゲベルは相手がレバガチャすることで、拘束時間を短縮できます。
このコンボでは、相手にレバガチャをやってもらい最速で拘束を解かせてます。
旧作では鋼ABは確定しませんが、すっごいより暗転中は短縮を受付なくなったので、確定してくれるようになりました。
「魔」
(人形収納)→アンプワゾネ→(6ホーミング)→別たれたゼーレ(B)→下C→人形B→A→JA・JB・JE→
人形下C→(抗えぬボイゲン設置)→JA・JE→(ボイゲンヒット)→2段ジャンプ→狂おしきベレン設置
→JB→(ベレンヒット)→ミルワール→JA→ミルワール→A→JA・JB・JE→人形下C→
(抗えぬボイゲン設置)→JA・JE→(ボイゲンヒット)→2段ジャンプ→狂おしきベレン設置→JB
→(ベレンヒット)→ミルワール→JA→ミルワール→A→JA・JB・JE→人形下C→(抗えぬボイゲン設置)
→JA・JE→(ボイゲンヒット)→2段ジャンプ→ミルワール→サクリフィス
ミルワールバグを応用し、ダメージ補正をリセットさせてます。
ボイゲンはダウン回避不可なので、サクリフィスも確定。
8割ほど奪うコンボになってます。
なお、本当は即死コンボの予定でしたが、難しすぎて断念…。
自分の腕の無さに泣きました…。
「罪」
(人形放つ)→[A→人形B→アサーダ下段→フロントステップ]×n
半永久です。
途中、人形がヒットバックで離れてしまうので、
「アサーダ→6ホーミング→無垢なるラーデン」と間に挟んでます。
こうすることで、人形はマーキング部分まで歩いて近付くため、再びループに入れます。
愛きら相手に360ヒットで即死でした。
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リーゼロッテ