A | B | C | E | 特殊技 | |
立ち | |||||
発生2フレの膝蹴り 2.6より連打キャンセル不可になり、硬直長く |
空中ガード不可の回し蹴り 飛び道具を跳ね返す 2.6より相殺消滅、硬直長く、ダメージアップ |
ステップして蹴り上げる2段技で、相手は浮く 飛び道具も跳ね返す 2.6より硬直長く、2発目の復帰不能時間減少 |
ふっとばし攻撃(空中ガード不可) 2.6より持続が減り、硬直長く 最大タメの時間も長くされた |
+C 叩き付けるカカト落とし 2段技で中段攻撃 2.6より、発生14フレと早く、ダメージアップ、硬直減少 攻撃前に相殺した場合、1発目の攻撃判定が発生しない |
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しゃがみ | |||||
下段判定の足払い 2.6より威力が減り、補正も重く、やられ判定も増加 |
しゃがみ技だが、これは下段ではない 地味に空中ガード不可 2.6より威力は上がったが、攻撃判定が縮小 |
ダウンを奪う下段判定の足払い 2.6より威力は上がったが、硬直増加+補正重く |
打ち上げ攻撃 空中ガード不可 |
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空中 | |||||
斜め下をねらった飛び蹴り 2.6より発生6フレに増加したが硬直は減った |
しゃがみ攻撃のようなジャンプ攻撃 2.6より硬直長く、補正重く、攻撃範囲縮小 また、相殺した場合、攻撃判定が出なくなった |
大きく回し蹴り 2.6より相殺時間が減少し、相殺した場合は攻撃 判定が出ないように |
叩き付け 地上ヒット時もダウンさせる 2.6より攻撃範囲が縮小し、硬直も長く |
特 殊 |
三角飛び 空中の画面端で |
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文字通り、三角飛び。 跳ねた後の軌道は、このはと違って低く、2.6からさらに低くされた。 |
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必 殺 技 |
魂振り +攻撃 |
使用時 |
あかね独自のゲージ「言霊」をストックする。 A…1つ B…2つ C…3つ 言霊ゲージを消費して、必殺技をキャンセルして必殺技を繰り出せる。 ヒットしなくてもキャンセルできるので、移動技とからめれば面白い攻めが期待できる。 2.6よりコンボに組み込むと、ダメージと復帰補正の減少分の8%が回復するように。 |
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風払い +攻撃 |
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前方へステップしなから足払い→バク転蹴りの2段技。 足払い部分は下段、バク転の部分は空中ガード不可。 2.6より1発目のダメージアップ、攻撃判定が出る前に言霊キャンセル可能に。 |
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鳥翔け 空中 +攻撃 |
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斜め下への急降下キック。 Cで出した場合、ボタンを押し続けることで攻撃を遅らせることが出来る。 中段判定で、地上・空中ヒット問わず叩き付ける。 2.6より、足元のやられ判定が拡大。 |
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月砕き +攻撃 (空中可能) |
空中ガード時 | |
斜め上へ飛び上がりつつ、鋭いキックを放つ。 地上で出した時のみ、空中ガード時にガードクラッシュ効果。 2.6より、地上版の全身無敵が上半身無敵に変更。 |
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花薙ぎ +攻撃 (空中可能) |
スカり | |
一見コマンド投げに見えるが打撃技。 相手をつかんで、地面に叩き落す。 2.6から、空中版の動作中に着地した場合、長い硬直が残るように。 |
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花映し +攻撃 |
スカり | |
飛び道具にも反応する当身技。 成功後、移動して花薙ぎをくらわせる。 ボタンよって移動距離が変化。 近距離なのにCボタンで当身をするとスカってしまうので注意。 2.6より、当身成功時のホーミングが不可に。 また、技がスカった時の硬直も増加。 |
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風舞い +攻撃 (空中可能) |
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ワープ技。 その場に残像を残しつつ移動する。 地上、空中共に、ボタンによる違いは下記の通り A…前方 B…後方 C…斜め上 2.6より、空中版の言霊キャンセルのタイミングが早く。 空中Aを低空で出すと、すぐに着地するバグを削除。 |
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風紋 A+C同時押し (空中可能) |
成功時 | |
その場で構えをとり、相手の攻撃を受けると相殺を引き起こす特殊な技。 立ち、しゃがみ、空中で、それぞれ相殺場所が異なる。 飛び道具を跳ね返す効果もある。 2.6より、空中版の着地硬直が増加。 |
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超 必 |
満月落とし +AB同時 (空中可能) |
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斜め上へキック。 ヒットすると無数の蹴りをくらわせ、最後は地面に叩き落とす。 ガードさせても蹴りを出し続け、最後は花薙ぎに移行するのだが、ここでスカりモーションとなり隙ができる。 |
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あかね分身の術 +AB同時 |
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このは百分身に似た技。 相手に突進し、ヒットすると4人に分身して乱舞攻撃。 浮いた相手もロックしてくれる。 |
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C H |
瞬刻 +AB同時 (ヒット後、ボタン連打) |
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高速で突進し、相手の左右を往復しながら攻撃。 ストVの、いぶきの「闇時雨」をイメージしてもらえればOK。 ヒット後、攻撃を開始する前にボタンを連打することによって、ヒット数がアップ。 MAXまで連打を成功させると特別な演出に入る。 上が連打無し。 下が連打MAXのダメージ差。 愛の冴姫を相手に検証しました。 2.6より、暗転まで8フレかかるようになったが、硬直中のカウンター判定が無くなり、連打回数も少なくなった。 |
Aカラー | Bカラー |
Cカラー | Dカラー |
Eカラー | S+A |
S+B | S+C |
S+D | S+E |
闇スライム | |
風アルカナブレイズ | |
特殊ダウン | |
地上投げ |
足で持ち上げ、叩き落す。 |
ニュートラル投げ |
カカト落とし。相手はバウンドする。 |
空中投げ |
蹴りをくらわせ、最後は高速で轢き飛ばす。 |