A | B | C | E | 特殊技 | |||
立ち | |||||||
リーチの短い正面切り | 前にかがみつつ切り付ける | 大きく身を乗り出して切り払う | 刀を薙ぎ払う、ふっとばし技 空中ガード不可 |
+A 立ちAとモーションは同じだが、リーチが長くなる すっごいから発生が4フレと早くなった |
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しゃがみ | |||||||
立ちガード可能 | 足元を切り付ける下段斬り すっごいから持続が4フレに伸びた |
足元を切り払うC攻撃だが、相手は倒れない すっごいから持続が3フレに伸びた |
刀を振り上げる、打ち上げ技 空中ガード不可 |
+A しゃがみAと同じモーションだが、リーチが長い すっごいから発生が5フレと早くなった |
+B 空中ガード不可 A攻撃からチェーンで出せなくなった |
+E 前作のしゃがみC 相手はダウンする |
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空中 | |||||||
正面を軽く切り付ける | 斜め上までカバーする攻撃 | 斜め下をねらった攻撃 | 真下をねらった攻撃 空中ヒット時は、叩き付け効果 |
前方向+A ジャンプAと同じモーションだが、リーチが長い |
必 殺 技 |
功刀 +攻撃 |
重ね掛け |
自分の体力をケズるかわりに、必殺技を強化する。 強化すると刀が赤くなり、攻撃をくらっても効果は消えない。 強化される必殺技は、閏間、吐切、天鎖の3つ。 功刀発動によってケズられる体力は、中攻撃1発分くらい。 すっごいから硬直が軽減され、全体フレームが39フレになった。 2.6より、重ね掛けが可能になり、1回ごとに攻撃力が100ずつ増えるように。 攻撃力アップが適応される技は、使っても功刀の効果が残るもの。 |
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閏間 +攻撃 |
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突進後、相手を通り抜けつつ下段攻撃で切り払う。 すっごいから、攻撃判定がロズ・キクロスで吸収されなくなった。 |
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影宿 功刀効果中に+攻撃 |
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功刀強化技。 発生が早くなり、移動距離もかなり長い。 すっごいより、ダメージ補正と復帰補正が軽減された。 |
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吐切 タメ+攻撃 |
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2発の飛び道具を発射する。 ボタンによって、飛び道具の飛距離が伸びる。 すっごいより、C吐切のみ発生が20フレと遅くされた。 |
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枯霊 功刀効果中にタメ+攻撃 |
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功刀強化技。 発動後、A〜Cからのボタンをひとつでも押してると、飛び道具がその場で待機。 離すと発射される。 アルカナ2から、Cボタンでも待機できるようになった。 |
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天鎖 空中+攻撃 |
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円を描きつつ切り払う。 中段判定で、相手を叩きつける。 |
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逝斬 功刀効果中に空中+攻撃 |
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功刀強化技。 攻撃モーションは天鎖と同じだが、こちらはヒット後バウンドするため追撃が入る。 中段判定。 すっごいより、ダメージ補正と復帰補正が軽減された。 |
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斯封 +攻撃 |
A B C | |
当身。 A…対空用。成功すると↓+Eで打ち上げる。 B…正面用。成功するとEでふっとばす。 C…下段用。成功すると1+Eでダウンさせる。 |
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斯封 空中+AorB |
A B 成功 | |
空中当身。 こちらはAとBのみ。 成功するとJEを出すが、通常のJEと違いバウンドする。 AとB、どちらで成功しても攻撃は変わらない。 |
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業刎 空中+攻撃 |
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くるっと回転した後、真下へ急降下しつつ攻撃。 中段判定で、相手は叩き付けられる。 |
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超 必 |
無怨 +AB同時 |
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突進した後、相手をロック。 遅れて斬撃がヒットする。 |
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崩灯 空中+AB同時 |
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無怨の空中版。 真下へ下降しつつ相手をロック。 遅れて斬撃がヒットする。 |
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C H |
死祀 地上斯封成功時に +AB同時 |
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当身成功後、攻撃を出す前にコマンドを完成させると発動。 無怨のように一閃した後、無数の斬撃によって大ダメージを与える。 2.6より、使用した場合、功刀の効果が消えるように変更。 |
Aカラー | Bカラー |
Cカラー | Dカラー |
Eカラー | スタート+A |
スタート+B | スタート+C |
スタート+D | スタート+E |
闇スライム | |
風アルカナブレイズ | |
特殊ダウン | |
地上投げ |
閏間で切り裂く |
ニュートラル投げ |
2Eをくらわせ、相手を浮かせる |
空中投げ |
ジャンプBをくらわせ、相手をさらに浮かせる |