A | B | C | E | 特殊技 | |
立ち | |||||
立ちチョップ | 殴り落とす 空中ガード不可で、ヒット後、相手はバウンドする |
16文キック! すっごいより、空中ガード不可になった |
32文キック! ふっ飛び効果+空中ガード不可 |
+C 踏み込んでから立ちCを繰り出す 空中ガード不可で、相手はワイヤーふっ飛び すっごいより、硬直が15フレと短くなった |
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しゃがみ | |||||
しゃがみチョップ 飛び道具を叩き落す すっごいより、手のやられ判定が削除 |
アッパーで浮かせる 空中ガード不可で、飛び道具を跳ね返す性質もある |
唯一の下段攻撃 相手はダウンする すっごいより、移動距離が延長 |
下Bよりリーチのあるアッパー 打ち上げ効果+空中ガード不可 |
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空中 | |||||
ジャンプチョップ | 殴り落とす 空中ヒットで、叩き付け効果 |
ジャンプ16文キック | ボディプレス 相殺無視の効果もある |
必 殺 技 |
きら様ドライバー レバー1回転+攻撃 |
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コマンド投げ。 投げ間合いはAが一番広く、威力はCが一番高い すっごいより、Cはダメージが増したが、AとBは減少した。 |
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フライングきら様ドライバー 空中+攻撃 |
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きらドラの空中版。 すっごいより、 A…発生が3フレと遅く、持続が1フレに短縮 B…発生が5フレと遅く、持続が2フレに短縮 C…発生が7フレと遅く |
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大道寺バンカーバスター +攻撃 |
A B C | |
移動してから相手を掴み、ジャンピング・パワーボムで叩き付ける。 A…移動はしないが、掴むまでに相殺判定がある。 B…移動しながら掴みかかる。 C…斜め上へジャンプして掴みに行く。 すっごいから、Aの相殺判定が1フレ目から出るようになった。 また、Bの移動中、下半身部分に無敵時間が付いた。 |
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脳天直撃バックドロップ 大道寺バンカーバスター中に攻撃 |
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バンカーバスターからの追加投げ。 位置が入れ替わるので、画面端から出したくない時は、あえて使わない手もあり。 |
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江古田式グレネード +A |
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空中の相手をキャッチ。 そのまま地面に立たせる。 |
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江古田式ロケット砲 +B |
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空中の相手をキャッチし、画面端の壁に叩き付ける。 硬直が長いが、ホーミングなどを使用すれば追撃ができる。 |
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江古田式ランドマイン +C |
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空中の相手を掴み、そのまま地面に叩き付ける。 相手はバウンドし、真上へとふっとんでいく。 ここからアルカナ超必でキャンセルしたり、ホーミングで追いかけて行けたりできる。 2.6より、相手のふっ飛び速度が早くなり、高度も上がった。 |
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超 必 |
アルマゲドンバスター レバー2回転+AB同時 |
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超必のコマンド投げ。 これを瞬時に出せるかどうかが、きら使いに問われる最初の課題。 |
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フライングアルマゲドン 空中×2+AB同時 |
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アルマゲの空中版。 | ||
C H |
ラストアルマゲドンドロップ レバー3回転+AB同時 |
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格闘ゲームの歴史に名を残す、前代未聞のレバー3回転。 難易度の高いコマンドだが、成功した時の威力は申し分ない。 なお、立ち状態で出すには、→↓←↑の入力を1フレずつ入力してギリギリ発動可能。 人類にはほぼ不可能なので、硬直中や相殺などを利用して入力しよう。 |
地上投げ |
ジャーマンスープレックス |
ニュートラル投げ |
立ちBをくらわせ、真上に浮かせる |
空中投げ |
地面に叩き付ける |
Aカラー | Bカラー |
Cカラー | Dカラー |
Eカラー | スタート+A |
スタート+B | スタート+C |
スタート+D | スタート+E |
闇スライム | |
風アルカナブレイズ | |
特殊ダウン | |