A | B | C | E | 特殊技 | ||||
立ち | ||||||||
マントでペチっと攻撃 | マントでベチっと攻撃 | 前方へ攻撃 すっごいより、飛び道具跳ね返し判定が追加 |
頼子がくるっと一回転する、ふっ飛ばし攻撃 最大まで溜めると二回転する(2ヒット技) 空中ガード不可 |
+A 足元をねらうが下段ではない すっごいより、飛び道具跳ね返し判定が追加 |
+B 斜め上を攻撃かる空中ガード不可技 すっごいより、飛び道具跳ね返し判定が追加 硬直も短くなった |
|||
しゃがみ | ||||||||
マントでペチっと下段攻撃 | マントでベチっと攻撃するが、立ちガード可能 すっごいより、飛び道具跳ね返し判定が追加 硬直も短くなった |
地面からミケが飛び出す下段技 空中ガード不可で、ヒットすると相手はダウンする すっごいより、飛び道具跳ね返し判定が追加 |
マントでアッパー 打ち上げ+空中ガード不可 |
+A 斜め上へ攻撃するが、空中ガード可能 すっごいより、飛び道具跳ね返し判定が追加 硬直も短く |
+B 下段判定で、ヒットすると相手はダウン すっごいより、飛び道具跳ね返し判定が追加 発生が10フレと遅くなったが、硬直は短くなった |
+C ミケが手前に現れて攻撃 下段判定+空中ガード不可 すっごいより、飛び道具跳ね返し判定が追加 発生が16フレと遅くなったが、硬直は短くなった |
+C ミケが前方に現れて攻撃 下段判定+空中ガード不可 すっごいより、飛び道具跳ね返し判定が追加 発生は変更がないが、硬直は短くなった |
|
空中 | ||||||||
ミケが軽く攻撃 | ミケが前方向に伸びつつ攻撃 | 空中の相手に当てると叩き付け | 真下に向かって攻撃する | +C 斜め上へビームを飛ばす |
+C 前方へビームを飛ばす |
+C 斜め下へビームを飛ばす |
or+C 地上、空中問わず、相手は叩き付けダウン すっごいより、飛び道具跳ね返し判定が追加 |
必 殺 技 |
襲い来る地獄の制裁 +攻撃 (空中可能) |
A B C |
突進技。 A…真横へ突進。地上版は下段判定。 B…斜め下へ突進。中段判定。 C…斜め上へ突進。 すっごいから空中版のAは、強化中、別の「襲い来る地獄の〜」に出せるタイミングが制限。 |
||
噴き上がる奈落の苦悶 +攻撃 追加 ボタン押し続ける |
||
地面からミケが飛び出して攻撃。 飛び出す場所は、ボタンによって任意に選べる。 ボタンを押し続けると、ミケの高さが変わる。 空中ガード不可。 すっごいより、強化中の性能が変更。 A…硬直20フレに。 B…硬直22フレに、攻撃回数が4回に増加。 C…硬直24フレに、攻撃回数が6回に増加。 |
||
降り注ぐ魔界の報復 空中+攻撃 |
||
ドリルで攻撃 ヒット後、後ろに跳ね返る。 強化中は多段ヒットし、跳ね返らなくなる。 |
||
古のタリズマン +攻撃 (空中可能) |
||
構えをとる。 ここからレバーで、任意の方向にビームを撃てる。 ↓で紹介している追加入力を行うと、必殺技が強化される。 |
||
追加入力 古のタリズマン中に or or or |
||
五芒星を完成させると、魔方陣を展開してパワーアップ。 必殺技の性能が向上する。 すっごいより、成立時のふっ飛び方が変更。 また、パワーアップ中の必殺技によるゲージの増加量が低下した。 |
||
超 必 |
世界を統べる魔王の威光 +AB同時 |
|
アッパーを放ち、ヒットすると演出に入る。 ミケが巨大なビームで撃ち上げる。 |
||
生死を御する禁忌の魔術 +AB同時 |
||
相手の体力をうばう、コマンド投げ。 キャッチ後、レバガチャ+ボタン連打で体力吸収量を増加できる。 逆にくらった方も、レバガチャ+ボタン連打で吸収をおさえられる。 強化版は、技後にダウン追い討ちが入ったが、すっごいからできなくされた。 2.6より、のけぞり中の相手も掴めるようになった。 |
||
古のタリズマンを安全に作る方法 +AB同時 (空中可能) |
||
発動すると、相手は時間が停止し、こちらは古のタリズマンの構えに入る。 すばやく五芒星を完成させれば、その名の通り、安全に作ることができる。 すっごいより、パワーアップ中の時間が、通常版の古のタリズマンと同じになった。 |
||
C H |
天地を焦がす魔界の劫火 古のタリズマン効果中に +AB同時 (空中可能) |
|
あらかじめ古のタリズマンを成功させておく必要がある。 発動すると、いったん画面外へと消えた後、ものすごい勢いで突進してゆく。 突進後、バウンドしている頼子にも攻撃判定があり、なぜかガード不能…。 2.6より、突進部分地上ヒット時に、途中でダウン回避されなくなった。 |
ボタン押し続ける | |||
立ち | |||
+A 下段判定へと変化し、リーチも伸びる すっごいより、飛び道具跳ね返し判定が追加 硬直も短くなり、攻撃判定も拡大したが、硬直のやられ判定も大きく |
+B 空中ガード不可 すっごいより、飛び道具跳ね返し判定が追加 硬直も短くなったが、硬直のやられ判定が拡大 |
C 相手はワイヤーふっ飛び すっごいより、飛び道具跳ね返し判定が追加 硬直が短くなり、攻撃判定も拡大したが、硬直のやられ判定が大きく |
|
しゃがみ | |||
+A 空中ガード不可に変化し、ヒット後、相手は浮く すっごいより、飛び道具跳ね返し判定が追加 硬直も短くなり、攻撃判定も拡大したが、硬直のやられ判定も大きく |
+B 下段判定で、相手はダウンする すっごいより、飛び道具跳ね返し判定が追加 発生が15フレと遅くなったが、硬直は短くなった 硬直のやられ判定が拡大 |
地上投げ |
口からペッと吐き出す |
ニュートラル投げ |
相手を浮かせる |
空中投げ |
ワイヤーふっとび |
Aカラー | Bカラー |
Cカラー | Dカラー |
Eカラー | スタート+A |
スタート+B | スタート+C |
スタート+D | スタート+E |
闇スライム | |
風アルカナブレイズ | |
特殊ダウン | |